走って走って走りきる!

出戻り金欠ローディの日記です、、

アワイチに行ってきました。

これは5月3日の出来事です。

今回仲間何人かと日を合わせてロングライドを計画

し、4人集まったところで、

アワイチ(淡路島一周)に行ってきました。

今回のメンバーの1人に、

ランニングはかなりやりこんでいますが、

ロードには2週間前にやり始めたとのこと。

ロード仲間が増えるのは大歓迎です!

私は今回アシスト役として参加。

通常アシストはエースの風除けや集団のペース

コントロールなどが目的ですが、今回は

速くもなく遅くもないスピードを維持し、

完走を目指します(^_^)b

中盤の山岳地帯は、ロードを始めたばかりの方には

少々つらいところ。

山岳をぬけると、

しばらく南淡路の海岸線が続きます。
f:id:mirai-t:20190601204846j:plain
その後、斜度10%ほどの短い登りを超えると、

道の駅福良に入ります。

写真を取りたかったのですが、

バッテリーがお亡くなり寸前だったため取ることが

できず、今回写真は少なめ(^_^;)

その後、道の駅うずしおまでアップダウンの多い

コースで、シフトを上手く使わないとペース配分が

狂ってしまうところです。

到着後、名物のうずしおバーガーを食べようと

思いましたが・・・

f:id:mirai-t:20190602004614j:plain

さすがGW。

あきらめて、ゆずサイダーと羊羹でしのぎます(^_^;)
その後は西海岸に出て、本来なら風との格闘ですが

本日は風は穏やか。

ここにきてスマホのサイコンバッテリ、

アウト寸前!しかたなく、ここで記録を終了(>_<)
f:id:mirai-t:20190602052008j:plain
あまり参考になりませんが、まあ、ほどほどな
ペースですね。

このあとは、しばらく平坦基調が続きます。

風との戦いあと・・・
f:id:mirai-t:20190602084538j:plain

ゴール。アワイチ達成です!

ロード始めて2週間で150キロを走りきれる方は

そうはいません。すごい体力です。

これから走力を上げれば、どんどん速くなると

思います。僕もうかうかしてられませんね!

また、みんなで走りましょう!

次は5時間切り目標ね!(^_^)b