走って走って走りきる!

出戻り金欠ローディの日記です、、

神河ヒルクライム行ってきました。

本日、神河ヒルクライムレースに行ってきました!レース会場ではロードバイクがいっぱい!いつもながら爽快なながめです(o^^o)グループごとにスタートします。私は前の方でのスタートでしたが、うしろはかなりの数。レースというよりもタイムトライアル方式…

心肺トレーニング用機材

レースまで、あと10日ほどとなりました。ただ、とうとう梅雨の時期となってしまい、実走するタイミングが少なくなり、ローラートレーニングが主流となっています。体重は65キロをキープして、あと2キロほど落としたいところですが、それよりも心肺を元…

再度山トレーニング

前日に米一合食べてしまい、朝食に食パン2枚食べてしまいました(^_^;)この日は夕方に仕事だったため家でローラーをする予定でしたが、食べてしまった戒め(?)としてヒルクライムトレーニングをしてきました!場所は再度山(ふたたびさん)昔は走り屋の聖…

神河ヒルクライム(試走)

7月7日の本番に向けて、神河町へ行ってきました。 本日は平日のためメンバーは全員仕事のため、1人寂しく走ってきました(^_^;)まあ、別に1人は慣れてます!会場の役場からスタートとのことで、最初は様子見。ヒルクライムレースとは言いますが、前半10…

アワイチタイムトライアル(ソロ)

これは5月27日の記事です。今回はトレーニングもかねたアワイチに行ってきました。目標としては5時間切り、アベレージ30キロ。休憩は一度という設定。ちょっと厳しめですが、出発! フェリーのなかで羊羹を食べて補給。今回は風が強めで、すでに厳しい…

神河ヒルクライム エントリー

数年ぶりにレースに参加します! 実はヒルクライムレースは初めてで、期待と不安が入り乱れています(^_^;)久しぶりのレースですが、トレーニングは順調で、完走する自信はありますが、無様な走りとならないよう、全力で走って走って、走りきります!!

アワイチに行ってきました。

これは5月3日の出来事です。今回仲間何人かと日を合わせてロングライドを計画し、4人集まったところで、アワイチ(淡路島一周)に行ってきました。今回のメンバーの1人に、ランニングはかなりやりこんでいますが、ロードには2週間前にやり始めたとのこ…

愛車紹介

お約束といいますか、私の愛車紹介です(^_^)vピナレロ FPクアトロ。2013年に購入。コンポ105→7900デュラエースに変更。ペダルのみ6700アルテグラ。ホイールはマヴィックのキシリウムSLS。(wo)タイヤはコンチネンタルGP5000。チューブもコンチネンタル ウルト…

ブログはじめました。

こんにちは。ロードレーサーのmiraiです。とはいっても数年ブランクありますし、もちろんアマチュアです。そんなアマチュアな僕でも何とかして速く走るために、トレーニングやレースなどのことについてこれから書いていこうと思います。また、ロードレーサー…