走って走って走りきる!

出戻り金欠ローディの日記です、、

神河ヒルクライム行ってきました。

本日、神河ヒルクライムレースに行ってきました!

f:id:mirai-t:20190707085802j:plain

レース会場ではロードバイクがいっぱい!

いつもながら爽快なながめです(o^^o)

f:id:mirai-t:20190707090120j:plain

グループごとにスタートします。

私は前の方でのスタートでしたが、うしろはかなりの数。

レースというよりもタイムトライアル方式なので、

自分との戦いです。

レーススタートと直後に先頭グループは飛び出していき、その後ろにつきますが、

正直このスピードでは最後まで持たないと判断し、
ペースを落とします。

10キロほど平坦が続き、後ろから上がってきた人につきながらレースをすすめます。

山の入り口にさしかかったころ、先頭から落ちてきた人が見えてきましたが、

ここで調子に乗ろず、自分のペースを維持します。

誰かを抜こうが抜かれようが、ペースを維持します。

自分でも面白みのない走りだなと思いますが、

これが今の精一杯(>_<)

あまり心拍も上がらなかったのもあり、思ったより

調子も上がらなかったのかもしれません。

それでも一定のペースは維持でき、ペースダウンも

しなかったので、そこは良かったと思います。

f:id:mirai-t:20190707143805j:plain

タイム自体も試走に行ったときよりも2分ほど

速く走れました。ちなみにクラス別順位は、

140位中56位でした。

ただ、50分切りができなかったのが悔しいです。

今の実力はこの程度ですが、今後もっと自分を

追い込んで、自分の納得いく走りができるように

これからも頑張っていきたいと思います。